フルボ酸で便秘を解消?

女性の美容とダイエットの天敵といえば、頑固な便秘!

便秘の原因は腸内環境が荒れていることが大きな原因と言われています。

その腸内環境を整えるのに、フルボ酸が嬉しい作用をもたらすという情報を入手!

ここではフルボ酸がどのように腸内環境に作用するのかを調べました。

 

腸内環境が私たちの健康と美容の鍵を握っている?!

腸内環境が私たちの健康と美容の鍵を握っている?!

私たちの腸の中には1000兆もの細菌が存在していると言われています。

健康な人の腸には、善玉菌が20%、悪玉菌が10%の割合で存在しており、残りの70%は善玉菌・悪玉菌のどちらにも属さない日和見菌です。

しかし、この日和見菌は、善玉菌が優勢になればそちらの加担をし、悪玉菌が優勢になると悪玉菌の加担をしてしまう菌なのです。

一般的に、便秘に悩んでいる人の腸内環境は悪玉菌が優勢。

それに伴い、70%もいる日和見菌も悪玉菌に加担してしまっている状態なのです。

腸内環境が荒れると、便秘だけでなく、肌荒れやむくみなども起こるようになってしまいますし、免疫力も低下し体調を崩しやすくなると言われています。

 

フルボ酸のデトックス作用が腸内環境を健やかに保つ!

フルボ酸のデトックス作用が腸内環境を健やかに保つ!

フルボ酸には、有害な物質を排出するキレート作用と呼ばれる働きがあります。

このキレート作用によって、体内のミネラルやアミノ酸などの成分がスムーズに循環できるようになることで、腸内環境が整いやすくなると言われています。

フルボ酸配合のサプリやドリンクを飲んで、下痢になるという方も稀にいるのですが、これはフルボ酸によって体内に溜まった有害物質が排出されていると考えてもいいでしょう。

体内から有害な物質が排出された後は、下痢も止まり正常な便が出るようになると言われています。

もちろん人によって合う・合わないはあるので、ずっと下痢が続く・便秘に対しての効果を感じることができない場合は、フルボ酸の使用を中止してくださいね。

 

フルボ酸の助けを借りながら腸内環境を元気に整えよう!

フルボ酸には血行を促進する効果が期待できる!

フルボ酸には、腸内環境を整える作用がありますが、便秘の改善のためには、フルボ酸に頼りきってばかりでは意味がありません。

適度な運動やバランスのとれた食事、十分な睡眠なども必要になってきます。

あくまでもフルボ酸は腸内環境を整える手助けをする存在ということを忘れずに、生活習慣の見直しなども行なってくださいね。