フルボ酸の働きで健やかな頭皮を手に入れよう!

髪の抜け毛、頭皮のかゆみ、ふけ、におい…このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

サロンに行ってヘッドスパを受けたり、トリートメントでセルフケアを頑張っていてもなかなか改善しない、これらの悩み。

しかし、頭皮の状態を健やかに保つことができれば、解決するかもしれません。

ここでは、いま話題のフルボ酸が頭皮にどのように働きかけるのかを説明していきます。

 

健康な頭皮とは?

健康な頭皮とは?

まずは、「健康な頭皮」がどのような状態のことを言うのか?

をご説明していきたいと思います。最初に理解して頂きたいことは、頭皮は肌の一部であると言うことです。

私たちは肌のお手入れは毎日のようにしますが、頭皮のお手入れはどうでしょう?シャンプーやトリートメントで毎日髪を洗ったりケアしたりはしていますが、頭皮については無頓着…という方が多いのではないでしょうか。

抜け毛やかゆみ、ふけ、嫌なにおい…これらの悩みは、頭皮の血行不良が大きな原因のひとつと考えられています。

血行が良くないと頭皮に十分な栄養が運ばれず、新陳代謝もうまく行われません。

健康な頭皮は、血行が良く栄養がしっかりと行き渡っている状態のこと。

頭皮を健康な状態に保つには、毎日のブラッシングや生活習慣の改善なども必要となってきます。

 

頭皮にフルボ酸がどのように働きかける?

いや〜な脇のにおいの原因って?

現在人は、パソコンやスマートフォン、空調による冷えなど、頭皮にとってストレスの多い毎日を過ごしています。

ストレスが多いと、頭皮の血行も悪くなっていきます。

そんなストレス過多の頭皮に、フルボ酸のある作用が効果をもたらすとして期待を集めています。

 

フルボ酸のミネラルバランス効果が頭皮を元気にする?!

フルボ酸のミネラルバランス効果が頭皮を元気にする?!

フルボ酸には、体内の不要物質を排出させるという働きがあります。

頭皮に溜まった鉛や亜鉛などの物質をフルボ酸が吸着し排出させながら、フルボ酸の栄養素を与えることで、頭皮の状態を健やかにします。

そうすると、細胞も元気になり流れも良くなるということ。

また、フルボ酸には頭皮の酸性・アルカリ性のバランスも整えるph緩衝作用などもあるので、頭皮にとっては嬉しいことばかりなんです。

 

フルボ酸配合のヘアケアアイテムを試してみる価値はあり!

フルボ酸配合のヘアケアアイテムを試してみる価値はあり!

いまシャンプーやトリートメント、スカルプ剤などにフルボ酸を配合している商品が増えてきています。

一般的なヘアケアアイテムと比べると、少し高価なのですが、頭皮の健康のことを長い目で考えると、一度試してみる価値はありそうです。

 


 

フルボ酸トップ

フルボ酸ヘアケア商品3選(トップ記事)
フルボ酸配合のヘアケア商品は、ノンシリコンシャンプーやシリコンシャンプーの両者の良いところを兼ね備えていると言われ、美容業界でも注目を浴び人気急上昇で商品も多数。数多くあるフルボ酸商品の中からどれを選んだら良いか迷われる人も多いでしょう。そこで評判の良いフルボ酸ヘアケア商品の中から管理人が3つ厳選して紹介をします。迷われている方、是非参考にしていただければと思います。