フルボ酸でつらい腰痛を軽減できる?

デスクワークをしている方の多くが悩まされている腰痛。

腰痛の原因は様々ですが、座りっぱなしの方などは血行不良が腰痛の原因になっているかもしれません。

血行不良による腰痛に、いま話題のフルボ酸が働きかけるという噂を入手!ここでは、フルボ酸が腰痛にどのように働きかけるのかを調べてみました。

 

血行不良で腰痛が起こるワケ

副作用という言葉の定義

まずは、血行不良によって腰痛が起こるワケを分析していきます。

デスクワークの方は、1日の大半を座って過ごしていると思います。

長時間同じ姿勢を続けていると、筋肉の血行が悪くなり、乳酸という疲労物質が溜まっていきます。

疲労物質がたまると筋肉が硬くこわばり痛みを生じるのですが、硬くなった筋肉は、血管も圧迫してしまうのでその部分の血行が悪くなるという悪循環を起こしてしまいます。

この血行不良による、腰痛を改善するには、適度な運動やたっぷりとした睡眠をとり、日中も1時間に1回は椅子から立ち、ストレッチを行うなどの工夫が必要です。

 

フルボ酸は血行不良で起こる腰痛にどのように働きかける?

適度な運動やたっぷりの睡眠、ストレッチ…血行不良による腰痛を改善するには、これらの方法が効果的なのですが、忙しく働いている方にとっては、なかなか実践するのが難しいというのが現状ではないでしょうか。

そんな方の腰の悩みをサポートするとして、いまフルボ酸という物質が話題になっています。

 

フルボ酸とは?

フルボ酸は、動植物や魚類などの生物を微生物が長い年月をかけて分解・発酵を繰り返しできた最終生成物の腐植物質にある抽出物です。

フルボ酸はミネラルやアミノ酸、ビタミンなどの栄養素を豊富に含んでおり、私たちの健康や美容に役に立つとして、今研究が進められています。

 

フルボ酸には血行を促進する効果が期待できる!

フルボ酸には血行を促進する効果が期待できる!

フルボ酸には、体内にミネラルやビタミンなどを行き渡らせるだけでなく、体内に溜まった有害物質などを排出する働きがあります。

この働きによって、体内の有害物質は排出され体内にはフルボ酸の優良なミネラルやビタミンなどが行き渡ることで、体内の細胞の働きも良くなり、代謝アップも期待できるので、血行の流れも促進されるというワケです。

 

フルボ酸を試してみる価値はあり!

フルボ酸を試してみる価値はあり!

フルボ酸が配合されている商品は、今のところ化粧品やシャンプーなどのコスメ類と、サプリメントやドリンクなどの食品類が主です。

血行不良による腰痛には、サプリメントやドリンクなどを試してみると、何かしらの実感を得ることができるかもしれません。

他の健康食品類と比べると、比較的高価ですが、そのぶん期待できる作用も高いので、気になった方は一度試してみる価値はありそうです。