普通のサプリより高い

ミネラルやアミノ酸、ビタミンなど豊富な栄養素を含むことで、いま話題になっているフルボ酸。

そのフルボ酸を配合したサプリメントを摂取することで、毎日の健康管理を行なっている方が増えているそうです。

しかし、他のマルチミネラルサプリメントと比較すると、フルボ酸配合のサプリメントのお値段は少し高め。

ここでは、フルボ酸サプリメントの期待できる作用などを検証。

フルボ酸サプリの値段の秘密に迫っていきます。

 

フルボ酸ってなに?

フルボ酸は、長い年月をかけて微生物が動植物を分解・発酵を繰り返したことでできた土壌で抽出される有機物のひとつです。

70種類もの植物性ミネラルやアミノ酸、ビタミンなどを含み、いま各分野で注目されています。

フルボ酸が抽出されるのは土壌の中なのですが、限られた場所の土壌にしかフルボ酸は存在しません。

そのためフルボ酸を配合した化粧品やサプリなどは、他の商品と比べると比較的高額となってしまいます。

 

フルボ酸サプリメントと他のサプリメントの違いとは?

2種類のミネラル

貴重なフルボ酸を配合したサプリメントは、他のサプリメントと比較すると値段は高め。

しかし、いったい他のサプリメントとフルボ酸配合のサプリメントではどのような違いがあるのでしょうか?

 

  • 植物性ミネラルと鉱物性ミネラルの違い

一般的に販売されているミネラルサプリは、原料が石や石灰岩、牡蠣の殻、塩などが原料となっています。これらの原料を粉にし、加工したことによってできるのが“鉱物性ミネラル”です。

フルボ酸に含まれているミネラルは、土の中に含まれる鉱物性ミネラルを植物が吸収し、光合成を行うことによって作り上げられたミネラルです。

このミネラルのことを“植物性ミネラル”と呼びます。

一般的なミネラルサプリに含まれているミネラルは“鉱物性”、フルボ酸に含まれているミネラルは“植物性”ということです。

 

  • ミネラルの吸収率の違い

上で説明した鉱物性ミネラルと植物性ミネラルは、体に吸収されるときの吸収率が全く違います。

鉱物性ミネラルは、原料を砕いて粉にしているため、粒子が大きく、摂取しても体に吸収されるミネラルは約10%ほどしかないと言われています。

それに対し、フルボ酸の植物性ミネラルは、赤血球の7000分の1の大きさの粒子。

鉱物性ミネラルの粒子の大きさとは比べ物にならないほど、粒子がとても細かいのです。

吸収率は驚きの98%!自然が作り出したミネラルを丸ごと体が吸収するといっても過言ではないほどの吸収率の高さです。

 

フルボ酸サプリメントの値段は安心安全のためのものだった!

フルボ酸サプリメントの値段は安心安全

一般的なサプリメントに含まれているミネラルは、石や石灰岩、牡蠣の殻、塩が原料となっている“鉱物性ミネラル”なのですが、この原料の中で私たちが普段食べているものって塩だけですよね。

体が摂取しないものでミネラルを取り続けていると、体内のミネラルバランスが崩れてしまう恐れがあるとも言われています。

フルボ酸配合のサプリメントは、自然が作り出した“植物性ミネラル”。

このミネラルは、体内にミネラルを届けるだけでなく、有害ミネラルを排出するという作用も持っています。

だから、飲み続けていても、体内のミネラルバランスが崩れてしまう心配もありません。

サプリメントは、毎日の食事のサポートとして摂取するもの。私たちはお肉や魚の原産国をチェックしたり、加工品の原材料をチェックしたりしているのに、サプリメントの原材料には無頓着でした。

フルボ酸配合のサプリメントは確かに少し値が張ります。

しかし、安心して摂取できるサプリメントを選ぶことが、健康への第一歩かもしれませんね。