フルボ酸配合化粧水をピックアップ

健康や美容に嬉しい作用が期待できるとして話題のフルボ酸。

サプリメントやドリンク、シャンプーなどにフルボ酸が配合された商品も多く見かけるようになってきました。

今回は、その中でも注目度の高いフルボ酸配合の化粧水をピックアップ。

フルボ酸配合の化粧水で肌にどのような変化がもたらされるのでしょうか?

 

フルボ酸の肌への作用とは?

フルボ酸の肌への作用

フルボ酸は、長い年月をかけて微生物が動植物や魚類、藻類を分解・発酵させて作り上げた土壌から取れる抽出物です。

自然の中で作り上げらたフルボ酸には、ミネラルやビタミン、アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれており、私たちの健康や美容に嬉しい効果をもたらすとして注目を集めています。

そんなフルボ酸の効果を期待して、ここ最近では化粧水にフルボ酸を配合した商品も増えてきています。

一体フルボ酸は肌にどのように作用するのでしょうか。

まずはフルボ酸に含まれている栄養素を分析していきましょう。

 

  • ミネラル

体の代謝に欠かせない栄養素のミネラルは、たんぱく質と結びつくことで体の巡りや機能を活発化させます。

さらに、老化の原因となる活性酸素の除去などにも働きかけ、肌のエイジングケアの手助けをします。

 

  • ビタミン

体の機能の維持や調整をするのに欠かせない栄養素のビタミン。

ビタミンAは、皮膚や粘膜を健やかに保ち、ビタミンBはエネルギーを生み出し、血液を健やかに保ちます。

 

  • アミノ酸

たんぱく質を合成する成分で、酵素やホルモンの元となる栄養素です。

 

  • 酵素

食物を消化や分解、吸収したり、体の免疫機能を活性化させる成分です。

フルボ酸にはこれらの栄養素が豊富に含まれているのですが、化粧水としての作用を考えると、ただ水分を肌に与えるだけでなく、体の中から肌を健やかに保つ作用が期待できると考えられます。

フルボ酸は自然が作り出した抽出物なので、オーガニックにこだわっている人にも、フルボ酸配合の化粧水はオススメです。

 

フルボ酸配合の化粧水は敏感肌の人でも安心して使える!

フルボ酸配合の化粧水

フルボ酸は粒子が細かく、その栄養素の吸収率は98%とも言われています。

化粧水は肌に塗ることで成分を浸透させていくのですが、フルボ酸は経皮吸収にも優れていると言われており、嬉しい作用を肌に十分浸透させることができるようです。

また、近年の研究では、フルボ酸がアレルギーの発生を抑制することも解明されています。

化粧水で肌が荒れてしまう方や敏感肌の方も、フルボ酸配合の化粧水なら安心して使うことができそうです。