フルボ酸で育毛

健康面や美容面に嬉しい作用があるとして、いま各方面で注目されている「フルボ酸」。

ここ最近、フルボ酸の育毛作用にも注目が集まっていることを知っていますか?

ここでは、女性も油断できない抜け毛の原因と、フルボ酸がどのように育毛に作用するのか?をご紹介していきます。

 

女性だって油断大敵!抜け毛は女性ホルモンの崩れでも起こる!

女性ホルモンの崩れでも起こる

抜け毛・育毛というと、男性のイメージが強く、女性には関係ないと思っている方もいるかもしれません。

しかし、女性は妊娠や出産で女性ホルモンのバランスが崩れやすい上に、30代を境目に女性ホルモンのエストロゲンが減少することで抜け毛が多くなると言われています。

肌も年齢を重ねるにつれて様々なトラブルが起こってきますが、それは髪の毛や頭皮も同じことなのです。

つまり、女性も育毛に気を使ったシャンプーやヘアケアアイテムをチョイスしていくことが大切ということです。

 

フルボ酸の育毛への作用とは?

フルボ酸の育毛

健康なヘアサイクルには、毛根にしっかりと栄養が行きわたった頭皮が必要不可欠です。

その頭皮の状態を整えるのに、フルボ酸は嬉しい作用をもたらすと言われています。

育毛のサポートへのフルボ酸の期待できる作用として挙げられているものとして、以下のものがあります。

 

  • 細胞を健康に

髪の根元には、毛髪を生み出す毛母細胞や毛乳頭が存在しています。

頭皮に張り巡らされた毛細血管から、毛乳頭が栄養を受け取り、毛母細胞に送り込むことで、細胞分裂が起こり、毛髪が成長します。

毛母細胞には、アミノ酸が必要となってくるのですが、血中のアミノ酸を毛母細胞へと運ぶのが、酵素です。

しかし、酵素はミネラルとビタミンがないとうまく働きません。

フルボ酸には、アミノ酸もミネラルもビタミンも豊富に含まれているので、毛母細胞に十分な栄養を送り込むことができます。

 

  • 不要物の排出

頭皮に栄養がしっかり行き渡っても、頭皮に有害な物質が残っていると、毛髪はうまく成長しません。

フルボ酸は、豊富なミネラルやアミノ酸、ビタミンなどを行き渡らせる作用だけでなく、余計な物質を体外に排出させるという作用もあります。(ミネラルバランス作用)簡単に言うと、頭皮にたまった不要物をフルボ酸が取り除いてくれるということ。

頭皮の状態を整えつつ、栄養を行き渡らせてくれるのです。

 

フルボ酸配合のヘアケアアイテムを試してみる価値はあり!

フルボ酸配合トリートメントを使おう!

フルボ酸の育毛への作用として、細胞を健康的にまた、不要物の排出などをあげました。

この他にも、めぐらせる作用・バリア作用などがフルボ酸にはあると言われています。

女性の育毛は、ホルモンバランスが関係している部分が大きいので、生活習慣やストレスなどにも気をつけることが大切になってきますが、フルボ酸の作用をサポート役として活用するのは、十分価値がありそうです。

シャンプーやスカルプケア、サプリなど、フルボ酸が配合されているアイテムはたくさんあるので、自分に合いそうなものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 


 

フルボ酸トップ

フルボ酸ヘアケア商品3選(トップ記事)
フルボ酸配合のヘアケア商品は、ノンシリコンシャンプーやシリコンシャンプーの両者の良いところを兼ね備えていると言われ、美容業界でも注目を浴び人気急上昇で商品も多数。数多くあるフルボ酸商品の中からどれを選んだら良いか迷われる人も多いでしょう。そこで評判の良いフルボ酸ヘアケア商品の中から管理人が3つ厳選して紹介をします。迷われている方、是非参考にしていただければと思います。