トリートメント

髪や頭皮に嬉しい作用をもたらすとして、話題のフルボ酸。

シャンプーには多く配合されるようになってきましたが、実はトリートメントに配合されることで、フルボ酸の作用はさらにアップするということをご存知でしたか?

ここでは、トリートメントにフルボ酸が配合されることによって、どのような作用があるのか?

をチェックしていきます。

 

フルボ酸が髪や頭皮にもたらす作用とは?

フルボ酸が髪や頭皮にもたらす作用

フルボ酸は、数億年前の土壌に動植物などの死骸が蓄積し、微生物がそれらを繰り返し、分解・発酵させたものです。

70種類以上ものミネラルやアミノ酸を含むと言われています。

フルボ酸には「ミネラルバランス作用」というものがあり、豊富なミネラルを体内の必要なところまで届けたり、逆に体内で不必要となった有害ミネラルを排出したりします。

髪や頭皮は、体の中に溜まった有害ミネラルを排出し、体のミネラルバランスを整える役割を果たしています。

そのため、毛根付近には有害ミネラルがたまりやすいと言われているのですが、フルボ酸はミネラルバランス作用によって、毛根付近に溜まった不要物の排出をサポートしてくれます。

その他にも、頭皮の酸性とアルカリ性のバランスをとる「ph緩衝作用」や、代謝機能を保つなどがフルボ酸にはあります。

髪や頭皮にとって嬉しい作用が期待できるので、ヘアケアアイテムにフルボ酸が配合されているものが多いということです。

 

トリートメントにフルボ酸が配合されることで期待できる作用とは?

トリートメントにフルボ酸が配合されることで期待できる作用とは

シャンプーやスカルプケアなどのアイテムに配合されることが多くなってきたフルボ酸ですが、トリートメントにフルボ酸を配合することによって、さらに嬉しい作用が期待できるとのこと。

いったい、どのような作用が期待できるのでしょうか?

トリートメントを使うことで期待できる効果といえば、髪へのツヤ出しや、カラーやパーマをかけた髪のダメージケアなどでしょうか。

フルボ酸を配合したトリートメントを使用すると、フルボ酸のバランス作用によって、カラー剤やパーマ液などの薬剤や刺激成分を取り除きながら排出を促し、ダメージを受けた髪の毛を優しくケアする作用が期待できます。

髪にとって不要な成分を取り除きながら、ミネラルやアミノ酸などの必要な栄養素を補うことで、使えば使うほど、ツヤのあるイキイキとした髪の毛になるとのことです。

 

ダメージヘアに悩んでいる人こそフルボ酸配合トリートメントを使おう!

フルボ酸配合トリートメントを使おう!

カラーやパーマをかけた髪の毛は、大きなダメージを受けています。

中には、カラーやパーマを楽しんでいるけれど、ダメージはそんなに受けていないと感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、時間差で髪の毛にダメージが出てくるので注意。

ダメージを軽減させるには、毎日のヘアケアが欠かせません。

フルボ酸配合のトリートメントは、薬剤や刺激成分を取り除き、ミネラルやアミノ酸で髪の毛に栄養を補います。

不要な成分が取り除かれて、栄養を補った髪は、本来の力でツヤやハリ・コシのある髪の毛を取り戻していきます。

他のトリートメントと比較すると、フルボ酸配合のトリートメントは少し高価ですが、あなたがいつまでも綺麗な髪の毛を保ちたい!

と思っているならば、使ってみる価値はあるのではないでしょうか。

 


 

フルボ酸トップ

フルボ酸ヘアケア商品3選(トップ記事)
フルボ酸配合のヘアケア商品は、ノンシリコンシャンプーやシリコンシャンプーの両者の良いところを兼ね備えていると言われ、美容業界でも注目を浴び人気急上昇で商品も多数。数多くあるフルボ酸商品の中からどれを選んだら良いか迷われる人も多いでしょう。そこで評判の良いフルボ酸ヘアケア商品の中から管理人が3つ厳選して紹介をします。迷われている方、是非参考にしていただければと思います。