フルボ酸とは?私たちの体にフルボ酸がもたらす働きがすごい!

あなたは、フルボ酸という言葉を聞いたことがありますか?

「名前は聞いたことはあるけど、フルボ酸についてはよく分からない」
「聞いたことがない」

こういった方がほとんどではないでしょうか?

ここでは、最近何かと話題になっているフルボ酸についてご紹介。

いったいフルボ酸って何なのでしょうか?フルボ酸についての基礎知識やフルボ酸の効果などを一緒に勉強していきましょう!

 

フルボ酸とは?フルボ酸の基礎知識

フルボ酸とは?フルボ酸の基礎知識

地殻変動などで、ジャングルが土に覆われると、その中で植物や動物は命を終えます。

それを土の中で微生物がとても長い時間をかけて分解・発酵を繰り返します。

微生物が繰り返し分解・発酵した成分が堆積された最終生成物から抽出した物質が、フルボ酸です。

世界の中でも、限られた場所にしか埋蔵されていない貴重な腐植物質で、ミネラルやアミノ酸を多く含む有機物と結合することで作り上げられます。

 

フルボ酸の効果とは?

フルボ酸の効果とは?

貴重な物質であるフルボ酸は、私たち人間の身体に嬉しい効果をもたらすとして話題になっています。

フルボ酸の効果については、以下のようなものがあります。

  • 体の中に栄養素を吸収する働き
  • ミネラルなどの微量養分を運び、体内で循環させる働き
  • 有害ミネラル(ヒ素や鉛、水銀など)を、排出させる働き
  • 体の老化を早めると言われる活性酸素を除去する働き

現在、フルボ酸については研究が進められている段階ですが、現時点でこれだけの効果がフルボ酸にはある、ということがわかっています。

ダイエットによるデトックスや老化防止のためのアンチエイジングを目指してる女性からすると、救世主のような物質ですよね!

 

古代より注目されていたフルボ酸!今後の研究に注目

古代より注目さ

フルボ酸が抽出される土壌は、今から約7,000〜1億2,700万年前のものが、石油や石炭になることなく残った奇跡的なものです。

気の遠くなるような昔の話なので想像がうまくできませんが、とてもとても長い年月をかけて自然の栄養素を含んだ物質になっていったのですね。

70種類ものミネラルを含むとされる、フルボ酸。

現在は、美容アイテムや健康アイテムにフルボ酸を配合しているものも増えてきましたが、今後の研究で、私たち人間にどのような効果や働きがあるのか?

が更に解明されてくると思います。

研究結果によっては、美容アイテムや健康アイテム以外にもフルボ酸が活用されていくこと間違いなし。

今後のフルボ酸研究からも目が離せません!