オーガニックアイテム

美容や健康に嬉しい効果が期待できるとして、話題になっているフルボ酸。

しかし、いったいどのようなアイテムにフルボ酸は使用されているのでしょうか?

ここでは、フルボ酸を使用したオーガニックアイテムを調査。

どのようなフルボ酸オーガニックアイテムがあるのかをチェックしていきましょう。

 

フルボ酸が使用されるオーガニックアイテムとは?

オーガニックアイテムをチェック!

オーガニックとは、化学肥料や農薬を使わずに育てられた作物や畜産物のことを指します。

オーガニックアイテムとして販売されているアイテムは、それらを使用した加工品のことです。

フルボ酸は、自然が作り出した抽出物なので、まさにオーガニックですね。

ここでは、そんなフルボ酸が使用されているオーガニックアイテムを調べてみました。

各アイテムごとに、フルボ酸がどのように働きかけるのか?

もチェックしていきながら、ご紹介していきます。

 

  • フルボ酸オーガニックシャンプー

フルボ酸は、シャンプーに多く使用されています。

フルボ酸は頭皮や毛穴に良質なミネラルを運び、必要のない有害ミネラルを排出します。

また、フルボ酸に含まれているミネラルは、マグネシウムやナトリウム、カルシムがバランスよく配合されているので、頭皮を元気な状態に整えてくれるようです。

薄毛に悩んでいる方や頭皮にかゆみを感じている方、アトピーの方などにフルボ酸入りのオーガニックシャンプーは選ばれています。

 

  • フルボ酸オーガニックスキンケア

フルボ酸は、スキンケアアイテムにも多く使用されています。

フルボ酸は良質なミネラルを含むことで様々な効果が期待できる物質ですが、「抗菌力」にも優れていることがわかってきました。

筑波大学によって、フルボ酸がアレルギーの発症を抑制するという研究結果も出ており、アレルギーやアトピーの方はもちろんですが、ニキビに悩んでいる方のスキンケアアイテムとしても、フルボ酸の抗菌力は期待されています。

※筑波大学のフルボ酸研究より→http://www.ilc.tsukuba.ac.jp/tokkyo/ippan-daigaku050.htm

 

  • フルボ酸オーガニックサプリメント

フルボ酸をサプリメントに使用している商品もあります。

フルボ酸は、70種類以上の植物性ミネラルを含んでおり、体に良質なミネラルを届けるだけでなく、体にとって不必要な有害ミネラルを排出する働きも持っています。

粒子もとても細かく、その吸収率は98%とも言われており、安心して効率よくミネラルを摂取することができます。

岩や石灰岩、牡蠣の殻、塩などを原料とする鉱物性ミネラルサプリメントと比べると、フルボ酸の植物性ミネラルを含むサプリメントは高価なのですが、その吸収率や安全性は間違いないようですね。

 

フルボ酸のオーガニックアイテムでイキイキとした毎日を

フルボ酸のオーガニックアイテムでイキイキとした毎日を

フルボ酸を含むオーガニックアイテムとして、シャンプー・スキンケア・サプリメントをご紹介しました。

これらのアイテムは、他のアイテムと比較すると少し高価です。

しかし、そのぶん体にとって嬉しい効果が期待できるのは間違いありません。

あなたも、フルボ酸の良質なミネラルを含むオーガニックアイテムで、イキイキとした毎日を手に入れてみてはいかがでしょうか。